人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格子戸

暑い日が続く前に2階の「隠居部屋」と「ジャスくん'S Room」の換気を
何とかしたいと思っていた。
とうたんと二人で考えた結論は、1つずつの部屋に格子戸を付けるのではなく
廊下部分に格子戸を1枚付けて、片部屋ずつの換気をしようと言う事になった。
1枚の格子戸と言っても相手は猫達だ。
危険にならないように細心の注意を払わなくてはいけない。

とうたんは、何かあるとプラスチック板が好きなようで、何でもこれをまず付けようとする。
猫達によって設置後数秒で破壊!!あっけなく却下!!

とうたんの力作(?)と言うか簡易すぎてすぐに壊された戸↓
格子戸_e0082254_1304615.jpg


その後、これではダメだと枠からきちんと作ったのだが、格子の幅がありすぎて
猫達が通れる事が判明・・・またもやホームセンターで材料を買い足しに行く。

その後、格子の中心に1本の角材を入れて補強。
そうなると重さが掛かる事が判明し、蝶番を2つ追加した。
↓やっと、やっと、やっと、何とか形になった格子戸がコレ!!
格子戸_e0082254_1311812.jpg


格子戸_e0082254_131596.jpg


後は、これからどんな状態で猫達が過ごしてくれるかを見ていかなくっちゃ!!

夫婦と猫達の知恵比べは、まだまだ続きそう・・・

格子戸_e0082254_1324584.jpg

by nyans13 | 2006-06-13 00:00 | 生活
<< 暑いよぉ~! ちょっと・・・ >>