人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミス

ミス_e0082254_20385145.jpg


私のミスでミレイユにまた辛い思いをさせてしまった。

昨日、私は「隠居部屋」でミレイユと寝ていたのにも関わらず
明け方の温度調節の時間が遅くなった。
昨日から頭痛が酷く、明け方にも鎮痛剤を飲んだ。
そのせいで少しの間、ぐっすり眠ってしまった。大失敗!!!

午前中は、何事もなく過ごしていたが、午後になり部屋へ入り愕然とした。
部屋の至る所に血痕がある。
ピアの膀胱炎の時とまるで同じ。
「またピアが膀胱炎になったんだろうか?」と思い
ピアのお尻を見たが、何の痕跡もない。
「え?ミレイユ???」半信半疑でミレイユのお尻を見たら
濡れた状態になっていた。
またまた私はパニック!!!

夕方の缶詰の時間になっても食べられない。
部屋を暖かくして、水分を摂らせていたら、何とか良くなって来た。
その後の缶詰は、私の手からは食べられるようになった。
今は、猫ベットの中で寝ている。

数日前から気になっていた事がある。
ミレイユは、腎臓用の処方食を食べる必要はないと言われていた。
私の勝手な判断で、腎臓用の処方食を食べさせていた。
(少しでも数値が下がり、ミレイユが少しでも楽になって欲しいと
思っていたからなのだが・・・)
その思いが、ミレイユの負担となってしまった。

元々、硝子細工のような子で、育てるのに大変な思いをしてきた。
そして今・・・その硝子細工の傷が増えてきているのに
私は、また大きなミスで、硝子細工を割ってしまう所だった。

何とか栄養をつけて元気を取り戻させる事に執着したい。

「ミレちゃん、ごめんね・・・」
by nyans13 | 2006-05-15 20:26 | mireiyu
<< 我が家の宝 記録 >>