人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピア

『Nyans BBS』


ピア_e0082254_20582861.jpg


ここ数日、ピアの調子が、あまり良くない感じがしていた。
「感じ」と言うのは、とても曖昧な表現なのだが、食欲も普通にあり、オシッコも普通で
ウ○チも普通に出ていても、何か表情が明るくない。
夫婦であっても、この部分は、何故か私しか分からないようだ。

1年半位前に「肝硬変」と診断をされた。
その時だって「どうも変・・・」と言う以外は何処と言って不調な部分が見当たらなかった。
先生には、どうやって説明しようと思いながら「ちょっとオシッコの量が多いような?」と
私としては、はっきりしない説明をした。
触診をしながら「血液検査するね。」と言って、数項目の検査をしてくれた。
その検査にアンモニアの数値が入っていた。数値は高く、すぐに「肝硬変」と診断された。
「夜寝て、朝起きて亡くなっていたとしても不思議はない。」と説明された。
そして「この位アンモニア値が高いと、2年位しか生きないと思う。」とも言われた。
その2年が迫ってきているのを肌と心が感じる。

何がピアに出来るだろう・・・?と感じながら、昨日と今日は、脱水の為に用意してある
「猫用のポカリ」を飲ませてみた。そして、ファイテンの首輪を付けて様子を見ている。
ちょっと表情や仕草が変わってきたような感じがある。

ピア_e0082254_2059997.jpg


後、AHCCを飲ませているが、このサプリメントは良い感じがしている。
ちょっと高いので、一応、アビ軍団3匹にしか飲ませられないのだが・・・
病院からの薬(モニラック)も続けているし、処方食も肝臓、腎臓用に変えている。

3月には、11歳を迎えられるようにしてやりたい。

ピア_e0082254_20592588.jpg


今週末、ミレイユと共に病院の予定。

ピア_e0082254_20594078.jpg

by nyans13 | 2006-01-11 20:31 | pia
<< ナナ&チョコ 頭痛 >>